『ストV』追加キャラクター『いぶき』のリリース時期を公式アナウンス 先行プレイ映像も

 

新キャラクター『いぶき』 気になるリリース時期は?

 PS4/PCで絶賛発売中『ストリートファイターV』の追加DLCキャラクター『いぶき』の気になるリリース時期がカプコン公式ツイッターで発表されました。

 

 

 英語は得意じゃないのでニュアンス和訳ですが「ストVにいぶきをいつ実装するのか悩んでたけど、ゼネラルストーリーと同時にリリースする方向でとりあえず決定したよ」的な感じでしょうか。要するに6月の末に『ゼネラルストーリー』と共に『いぶき』も同時リリースを予定しているといったところでしょう。

 6月末…だと…?トレイラーが発表されただけにリリースも間近なのかと期待していただけに、残念ですね。わざわざ『ゼネラルストーリー』に合わせなくてもいいんじゃないかとも思いますが、大人の事情というやつなのでしょうか。

 

気になる『いぶき』の先行プレイ動画

 

 

 やっぱカッコいいっすわ!VトリガーのゲージとCAのゲージをフルに使い切ってしまいますが、コンボ火力もかなり伸びそうです。しかも、Vトリガー技である『六尺焙烙玉』は一回の発動で2回投げることができるっぽいですね!蹴れるし!(笑)また、動画中で中段から弱Pがつながってます。中段からコンボに行けるということは単純に崩し手が一つ多くなり、地上戦での相手の意識配分も変わってくるので相当強力になる予感です。しかし、発生はあまり早くはないので使いどころは考える感じですね。

 

 さて、思っていたよりもかなり遅いリリース予定となってしまいましたね。しかし、何はともあれリリース予定時期が公開されて良かったです。何も知らないままに、まだかと待つよりは幾分かマシに思えます(笑)リリース日まではまだありますが、気長に待つと致しましょう。